なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

カラオケ

今日は病院。マットレスを買ってから比較的よく眠れていることなどを話す。不眠歴が長いので、まだしばらくは同じ薬を飲んでくださいとのこと。また、ショックな知らせがあったことも話した。自分の状況を人に正直に話すと、それだけで少し楽になる。

病院の後数年ぶりにカラオケに行った。思ったより全然声が出なかったが、本人歌唱映像をひとしきり見て楽しんだ。中島みゆきのファイト!の「闘う君の唄を闘わない奴らが笑うだろう 冷たい水の中をふるえながらのぼっていけ」という歌詞が好きだなと思ったり、欅坂のダンスは迫力あるなと思ったり。まがりなりにも大きな声を出したことですっきりした。