なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

今週のふりかえり

今週は疲れを強く感じていたけれど、ふりかえってみればあっという間の一週間だった。このブログとは別に手帳に日記をつけているが、文字は大荒れで「眠い」という内容が大半だった。それも、夜ではなく仕事中に何とか眠気を我慢するために書いたものが多かった。

なぜこんなに眠かったかというと、原因不明の寝不足が続いていたからだ。正式な復職を控えた緊張? 自覚していない仕事のストレス? 色々考えて眠れるような過ごし方を意識してみたが、寝不足は解消されなかった。時々寝落ちするぐらい寝つきはいいのに、何回も目が覚める。

病院で相談したところ、職場での緊張状態からスイッチオフがうまく行っていないのかも、と言われた。今まで飲んでいた抗不安薬を寝る前にものんで試してみるように言われた。まだ効果は定かではない。うまく効くといいな。やっぱり睡眠は大事。

今週は、珍しく高価なコスメを買った週でもあった。復職祝いということにして買ったのだった。早く発送メールが届かないかな、とメールBOXを頻繁にチェックしている日々。