なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

たたかい

今日は午前中忙しかったせいか、仕事が早く終わった気がした。色々やる予定だったことを午前中に詰めこむように済ませたので、昼休みの後はもう終わり、という気分だった、午後は眠気とたたかっていた。そういう小さなことを「たたかい」と呼ぶなら、私の生活はたたかいばかりだ。食欲とのたたかい、筋トレをしたくない気持ちとのたたかい、風呂に入りたくない気持ちとのたたかい、謎の肌荒れとのたたかい…。なんてちっぽけなたたかいだろう。でも、ひとつひとつ私にとっては重要だったりする。

色んなたたかいに疲れているところで、明日は休日出勤。山場である。何とか乗り越えたいな。