なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

1月が終わる

新年が始まったと思ったら、もう1月が終わる。今月はなかなか忙しくバタバタしていたけれど、充実した1ヶ月だった。バタバタと言っても私基準なので、結構暇な時間やぼーっとお風呂に入る時間などはもちろん確保している。もうちょっと給料が上がれば、一生このまま不安なく、仕事も趣味も楽しみながら生きていけるのになあ。とかく賃金は安く、物価は高い。

昨日病院に行って、調子が良く安定しているという話をした。抗うつ薬の量がさらに減って、寝るための薬はいつもと変わらず。着々と良くなっていてうれしい。最近は朝抗うつ薬を忘れても、忘れたかどうかわからないほどだ。それに対して不眠はやっぱり治るのに時間がかかるな。ちょっとずつ、自然に眠くなるようにはなってきているけど。

2月から少し環境が変わる。無理なく過ごせればいいな。