なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

小袋成彬を聴く

記事のタイトルを試験的にわかりやすいものにしてみた。 小袋成彬さんは、宇多田ヒカルプロデュースで「分離派の夏」というアルバムを出して注目を浴びた。当時、ヒカルちゃんが離婚したニュースが流れたため「新恋人か?」と話題になったけれどそれは違うらしい。宇多田ヒカルとは、「ともだち」と「丸の内サディスティック」、「Lonely one」で共演(?)している。「分離派の夏」を聴くと1曲目はいきなり「川端康成がさ~」と小袋さんに語る人の声がメインになっていて、ちょっと気取った感じ。でも嫌いじゃない。先に歌詞を読んだら、好みのものもあった。くり返し聴いてみよう。


小袋成彬 「Lonely One feat. 宇多田ヒカル」スタジオリハーサル映像

この曲がとても好き。