なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

ほんの小さなこと

色々な事情でくたびれていたところに、自分のことを気遣ってくれる人のメールやラインが届き、少し救われた気持ちになった。最近私の身に起こった起こった色々なことに直接触れているわけではなく、そもそもそんな話を知らない人からの連絡もあり、かえってほっとした。
昨日も書いたように、今は誰とも会う気になれないうえに、仕事以外の外出がためらわれる状況。散歩もしづらい。自然なんだか鬱々としてくるけど、ちょっとしたことが自分を助けてくれる気がする。
あまり関係ないけど、今日はもみあげをかみそりで剃った。旧もみあげ跡の色が周りの肌色と違う気もするけど、もともと影になる部分だからいいか。なんにせよ、ずっと前から「この部分っているのかな?」と気になっていたのですっきりした。身体には、なんでここに毛が生えてくるのかなと思う部分が沢山ある。