なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

カネコアヤノの「さよーならあなた」

少し前、東京・阿佐ヶ谷にあるGionという喫茶店に行ってきた。カネコアヤノ「さよーならあなた」のMVの舞台になっているお店で、以前は本人がバイトしていたらしい。クリームソーダが人気と聞いていたけど、なぜかミルクティーを頼んでしまった思い出。まだ少し肌寒かったからね。


カネコアヤノ「さよーならあなた」

この曲に川端康成だっていうコメントがあって、なんだろうと思ったら、「あなたに花の名前の一つでもあげることできたらいいのにな」という歌詞がそうなんだね。川端康成の小説に別れる男に花の名前を一つ教えておけ、毎年咲くからという内容が出てくるらしい。らしい、ばかりのブログになってちょっと恥ずかしい。

そしてカネコアヤノちゃんの話ばかりしているな。