なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

カネコアヤノ『群れたち』

カネコアヤノのアルバム『群れたち』が届いた。うれしい。普段はサブスクを使っていても、CDの歌詞カードを見ながら聴くのはまた別の喜びがある。宇多田ヒカルのアルバムはCDで買うようにしているけど、アヤノちゃんのCDもこれから集めたいな。

kanekoayano.net

「結局今が恋しいよ たまに情けなくなることがあってもいつでも今が恋しいよ」「かなしくなるほど今日も少し期待してる 間違いおこること 信じて交わした約束やぶってみてほしいよ うそだよ」(「どこかちょっと」)とか「まぎれもないほど大切だ いけないことや愛や恋も」(「さいごのいきのこり」)とか、文字で読むとはっとする。それからまた曲を聴くと印象が変わることもあって。

iPodへの同期がずっとうまくいってなかったけど、適当にあちこち押していたらできた。