なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

食欲とフルーツ

夏バテで全然食欲なくて、夕食もお茶漬けぐらいしか食べられない。と書こうとしたら、今日の夕方はしっかりした食事をとることができた。よかったよかった。
でも、普段かなり食べるほうなのにここ数日は食事の量が減っている。身体は空腹を訴えていてお腹も鳴るのだけど、胃もたれするような感じがして沢山は食べられない。そういうわけで、少しでも食べやすいものをと思って数年ぶりにメロンを食べた。こんなにみずみずしくて美味しかったかな、こんな果物が食べられるなんて夏も捨てたもんじゃないと宗旨変えしそうになった。しばらくフルーツを積極的に食べていこうかな。そんな意気込み。