なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

焼肉は家でも美味しい

明け方に、血のつながっていない姉の安藤サクラと禁断の恋をする夢を見て、ちょっとサクラさんが気になり始めた日曜日。ちなみになぜか実弟大谷翔平というスター揃いの家族だった。
お昼は少し早めに、ひとり豚肉と野菜を焼いて焼肉のたれをつけてごはんと一緒にかきこんだ。焼肉屋さんでカルビやハラミを焼き、なぜかアイスを頼んでお腹いっぱいになってしまうのもよいけど、家の焼肉もいい。
ここ1〜2年、昔に比べて脂っこいものやごはんを沢山食べられなくなったと思っていたけど気のせいだったらしい。あっさりした食べ物の良さがわかるようになってきて大人になったな…と気取っていたものの、なんだかんだ焼肉、ご飯、唐揚げ、ハンバーグなどがおいしい。アイスも家にあればどんどん食べる。それでも高校〜大学のときよりは少食なのに、体重は今のほうが重い。やっぱり代謝おそるべし。それでも私は食べる。ふだんは当たり前に80歳ぐらいまで生きる予定で生活しているけど、いつ死ぬかはわからないので食べておく。「あすけん」という食事記録アプリのお姉さんに、いつも脂質と飽和脂肪酸が多いと怒られてややへこむ。
そして今日も申し訳程度のウォーキングに行く。