なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

キングオブコント2020

ジャルジャル優勝おめでとう!


『キングオブコント決勝でやったネタ「空き巣するのにタンバリン持ってきた奴」をする奴』ジャルジャルのネタのタネ【JARUJARUTOWER】


『キングオブコント決勝でやったネタ「野次ワクチン」をする奴』ジャルジャルのネタのタネ【JARUJARUTOWER】

普段毎日youtubeで自由にやっている二人がお笑い番組に出ていること自体珍しく思えた。福徳さんが優勝直後に「泣くな!」って浜ちゃんにツッコまれているところや、「タンバリンがうるさかった」という松ちゃんのボケに後藤さんが返しているところなど、よく見るバラエティーの光景の中心にジャルジャルがいることの不思議さがあった。
本人が「若手が輝く大会で自分たちが出るのはどうか」という葛藤があったと言っているけど、やはりジャルジャルの優勝には「夢がない」「そろそろ優勝させてやるかという忖度。点が高すぎる」といった批判があった。それこそM-1でのサンドウィッチマンみたいな逆転劇ではなく、1000万円をもらっても「家族に人間ドックをプレゼントする」(福徳さん)という現実的な案が出てくるぐらいには彼らは売れている。
それでも、あまりテレビ向きではない芸風を守りながら賞レースに挑戦し続けた二人がやっと優勝を手にしたことが、本当にうれしい。でもジャルジャルはネタ以外では普通だから、バラエティーのオファーはさほど増えないんだろう。そこも好き。
改めておめでとうございます。