なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

真夏

今日は気分が落ち気味。明け方に目が覚めてくよくよ考え事をしていた。PMSのせいかなあと思いつつ、今まで作ったことのない料理を作ったり、おやつを買ってみたり。前より自分を落ち着かせる行動を取れるようになってきた。手持ち無沙汰でそわそわするとき、カフェオレも有効。それでもなるべく夜は避けて、早い時間に飲むようにしている。遅い時間にはカフェインレスの紅茶やカフェオレを飲む。
天気予報には36度と書かれていたけれど、外に出てみると案外暑くなかった。湿気はそれほどなくからっとしていたのかも。夏は苦手だが、洗濯物がささっとかわくのだけはうれしい。