なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

秋が好き

あまりブログを書けていないけれど、大好きな秋になり調子も安定している。病院に行ったところ、調子が良さそうだからと減薬を試すことになった。今のところ減薬で困っていることはなく、いつもどおり生活できている。もう慣れてはきたけれど、生活を薬に支えられているのはちょっとした不安材料ではある。だからといって、具合が悪いのに急にのむのをやめるのはもっと良くない。自然にまかせて、減らせるときに減らせたらいいぐらいの気持ちでいる。

最近はしばらくできていなかった読書をよくしている。読書の秋とはよく言ったもので、何となく本が読みたくなってきたのだ。読書をすると、他者を見ることで自分がわかったり、自分の世界が広がったりする。そのわくわく感が好き。これから沢山本を読めたらいいな。