なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

雑念ばかりわく日

タイトルどおり、とかく雑念ばかりわいて落ち着かない日がたまにある。今日はそうだった。帰ってきてなんとなく落ち着かず、いつもより多めにツイッターを見てみたり、そんなに興味のない芸能人のゴシップが載っているページに飛んでみたり、そうしている間にどんどん頭のなかは雑然としてくる。急に遠出したくなるけれど、そんなお金はない。宿のあてもない。かといって家で生産的な活動をする気力はあまりないので、ナンプレをやって暇をつぶし、それにもすぐ飽きて。

書いている今でもあきれてくるような、くさくさした週末の始まりである。週末の始まりって、語感も相まって終わりの始まりみたいで不吉だな。そんな日でも、とりあえず文章を書いて記録できてよかった、ということにしよう。