なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

なんて早い

気づけばもう7月も半ばだ。
今年は少し忙しくなったせいか、時の流れがはやいように感じる。そういえば、先月ブログを始めた理由のひとつとして「近頃なんでも忘れてしまうから」というのがあった。大丈夫だろうかと自分でも不安になるが、そういう生活をしている人はかなり多いんじゃないか。
なんでも忘れてしまう件については、ブログのおかげで改善した。高校時代は「書いて覚える」なんて非効率だと思っていた。でも、覚えておきたい事柄の数が減った今では、この方法はかなり有効だ。忘れたときに見直せるという点でも、やっぱりブログを始めてよかった。とくに映画や本のタイトルは忘れがちなので、助かる。
今日も暗いドキュメンタリーを見て寝よう。