なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

忘れがちなのがよくなったと言いながら

また昨日、更新するのを忘れていた。
この連休、大したことをしていなかったので書くことがないせいもある。幸い今日は友達と出かけ、改めて人とプライベートで話すのは大事なことだよな……と実感した。
平日は早く休みにならないかな~と思っているが、いざなるとぼーっとしてあっという間に過ぎてしまう。少し疲れぎみか。一応布団にいる時間は長いのだけど、眠りが浅い気がする。自分よりも早く起きる家族の生活音で目が覚め、そこで起き上がればいいところを強情に寝続けようとする。しかしその1時間半くらいがとても不毛だと気づいた。
明日からは、ためしに家族の誰よりも早く起きてやる。
大金があったら今すぐ一人暮らしをするんだけど……5億は今日も降ってこない。