なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

定かではない

ブログを100日以上知人や友達に存在を知らせずやっていてわかったのは、気楽だけど結構寂しいということだった。というわけで少しだけブログの存在を知らせることにした。 前に、「健忘録じゃなくて備忘録ではないか。まあいい」という内容の記事を書いた覚えがある。最近では、このブログのおかげで安心して日々の出来事を忘れられているので、健忘録のほうがしっくり来る。しかし本当に何を書いたか全然覚えていない所も多く、たまに読み直して恥ずかしくなる。その日の気分でへこんだり憤ったり興奮したりして書いている。わずかにためになることも書いている。有名人だったら早々に炎上していたかもしれないので、無名で良かった。サカナクションの「ドキュメント」みたいに「今までの僕の話は全部嘘さ……この先も全部嘘さ……」でごまかしたくなる記事もある。怖いのであまり読み直さないようにする。


サカナクション / ドキュメント -BEST ALBUM「魚図鑑」(3/28release)-