なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

のどか

異動してから新しい環境に慣れるのに精一杯で、ブログを書いていなかった。結論から言うと、異動先はとてもいいところだった。

仕事の量は沢山あってまだまだ覚えなければいけないことばかりだけれど、○日までに、という仕事は少なくて余裕がある。これは前の部署でもそうだったけど、上司や先輩方が気さくで優しい人ばかりで話しかけやすい。今では昼休みに上司と先輩たちと一緒にパズルをしている。大きな違いは、部屋自体が静かなのと上司が定時になると帰らせようとしてくれるところ。あとは、朝簡単なミーティングがあって全員のやることがわかるところ。朝のミーティングは、私が入職してからずっとあったらいいのになーと思っていたのでうれしかった。

前の部署はわりとガヤガヤしたところで、復職後はあまり気にならなくなったつもりだったが、それでも緊張していたみたい。今の部署に移って、肩こりが大分軽減された。異動前の頭痛は、やっぱり精神的なものだったらしい。今ではすっかりなくなった。

総じて、のどかで仕事のやり方も自分に合うところに異動できてよかった。所変われば品変わるんだなあとつくづく思う。たぶん、休職してなかったらこういう経験もできなかっただろうし、休職にも良い部分があったかな。

そんな感じで元気にしています。夜爆睡してしまうことが多いので、これから購読している方のブログを回ってきます。