なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

わからない

昨日は恋愛の悩みはさておいて他のことをやろうと思ったけど、休みだったので考え込んでしまった。
正直に書くと、恋人と久しぶりに会ったのにそんなにうれしくなかったことに気づいて、別れたくなった。相手がひどいことをしたとか喧嘩になったわけではなくて、あんまり相手に興味を持てなくなっていた。話してくれてるから質問したほうがいいかなとか、考えながら話してしまった。ちょっとしたスキンシップを避けたくなったり小さなことでいらいらしたりした。時々ネガティブなことを言った。相手に申し訳なくなって、また少し落ち込んだ。
こそこそしたくなくて家族にも恋人いるって伝えたけど、いつまで続くのかわからない。もう好きじゃないんだろうか。ただつまらないと思うだけなら、何か特別なことをすればいい。でも、たまに会うだけで相手を避けたくなっているし、この先一緒に暮らすなんて想像もできない。もし別れ話をしたら、相手は「嫌な所があったら直す」と言ってくれると思う。多分、無意識のうちに相手に気を使って自己主張できなくなっているのも問題なんだろう。でも、ちょっと気になっている所を直してもらったとして、また以前のように好きになれるとも思えない。それが一番悲しい。
ゆるく続いている精神的な不調のせいでそう思うだけだったらいいなあ。よくわからないな。ぜいたくな悩みなのかもしれない。平穏に過ごしたい。