なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

「一人で生きるより永久に傷つきたい」

(配信後、歌詞を一部訂正しました 5/29)

宇多田ヒカルの新曲「誰にも言わない」がCMで流れているらしい。


サントリー天然水『光も風もいただきます』篇 60秒CM / 宇多田ヒカル

「一人で生きるより永久に傷つきたい そう思えなきゃ楽しくないじゃん 過去から学ぶより君に近づきたい 今夜のことは誰にも言わない」

この歌詞がとにかく良くて胸を打たれた。最初のフレーズがまず印象的だけど、そのあとに「そう思えなきゃ楽しくないじゃん」って口語的なカジュアルな表現を続けるのも宇多田ヒカルって感じだし、あ〜素晴らしい。ドラマの主題歌「Time」も来月リリースだし、新しいアルバム製作中なのかな。期待が高まる。5月まで生きていようと思った(太宰治「葉」風に)。