なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

7月の目標〜

原因はないのに疲れ気味でお風呂入るのとご飯作るのがめんどくさくて、でも気持ちの落ち込みはないし何だろう〜と思っていた数週間。ここ数日で夏バテだと気づいた。夏バテが如実に現れている更新頻度で申し訳ないですが、好きなときに書きます。 
バテバテのまま夏が過ぎていくのも寂しいので、今月の目標を考えてみる。

・朝のルーティーンの再開
早朝起きてカフェ行って本読んだり映画見たりして出勤、という日課を最近あんまりやってなかった。というか、行きつけのお店以外のカフェや屋内の共有スペースに行くようにしたらちょっとぐだぐだになってきて。なんだかんだがっつりモーニングのトーストを食べるのが私には向いていたのかもしれない。またやる。あと、毎日同じくらいの時間に起きたほうがやっぱり体調が整うし焦らなくていいし。

・本を読む
先月ぐらいから、(ふだんからそれほど読まないけど)本当に読書していない。存分に遊びほうけているわけでもないし、文化的でない機械的な生活という感じ。おだやかな楽しみをくれるので、本を読みたいな。

・こまめにそうじする
前はメイク用スポンジやブラシを洗ったり不用品を捨てたり掃除機かけたり、結構ちゃんとしていたんだけど最近これも全然。ばててるからそうじしない→きたない部屋なので気持ちも下がる→更にばてる、という悪循環。とくに断捨離気持ちいいから早めにしたいなあ。

・たくさん歩く
やっぱり最近暑いのでひどい運動不足。もうワクチンも打っているし散歩は気兼ねなく行けるかな〜と思うんだけど、行けてない。もともと不眠がちだし、体をほどよく動かしたい。筋トレは今のところむりです。よくてストレッチぐらい。

少し前にアヤノちゃんのライブ行ったのがうそみたいに刺激もなく自堕落な日々を過ごしています。しゃきっとしよ〜