なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

個人的に最高な週末

この土日は潔いぐらいだらけてて非生産的で、かえって最高だったので書き留めておく。今は、デリバリーアプリの初回クーポンを使ってほぼ無料でぶあついチーズバーガーとポテトを食べています。昨日焼肉3人前とご飯2杯、夜にパスタを食べたせいか、朝抜群にだるかった。運動もできなかったし。10時間ぐらい寝た。良い子と良い成人はまねせず、バランスの良い食事を心がけてください。 前回7月の目標を書いたけど、本を読む以外はそこそこ達成できている。とくに早朝の涼しい時間にウォーキングすると、忙しい平日に振り回されすぎずに生活できる気がする。気持ちだけでも。通勤とあわせて1日1万歩は歩けるのがうれしい。夜は夕食控えめで次の朝食まで12時間は空くから、少しずつ心地よく感じられる体重になってきた。最近は、東京事変の「スポーツ」やカネコアヤノの「よすが」を聴きながら歩いている。

本を読めていない原因は、間違いなく野球にはまったことにある。しかも地元の球団ならすぐ見に行けるのだけど、なぜか阪神にはまってしまった。大山くんをひっそり応援している。しかも、もう一人大好きな能見選手は現在オリックス所属という複雑さ。そんななか、ちゃんとノウミサンTシャツも購入したので、地元の球団との対戦をぜひ見に行きたい。このTシャツ、M(メンズのほう)がほどよく大きめで良かった。観戦行く前にオリックスの公式グッズもちゃんと買おう。

suzuri.jp

まだ野球ファン(一部だと思うけれど)の、試合に活躍しなかった選手・勝てなかった監督をすぐ叩くあの感じや野次には慣れない。これまで根っからの文化系で、スポーツ観戦をほとんどしてこなかったから。たぶん、慣れることはないだろう。甲子園球場は行ってみたいけど、阪神ファンでも怖い…と書いている方がいるのでまだ先になりそう。外出がためらわれる時期でもあるし。とりあえず今は、好きなチームがなんやかや大変な状況なので、野球名鑑で勉強したりオリックスの日常動画にいやされたりしている。


www.youtube.com