なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

秋なのに

9月になり野球では阪神秋の風物詩、「秋の大山」が見られるなか、私は原因不明の体調不良におそわれていた。秋・冬は例年調子が良いのに不思議。思い当たる理由がないがだるく、おおむね早寝遅起きの1週間だった。遅起きして仕事して早寝するともう全く人間味のない生活になるけれど、いたしかたない。こういうときは休めるだけ休んでおいたほうがよいと思う。

そういうわけで特に何もしていない今週だったけど、Amazonプライムで「モダン・ラブ シーズン2」を見始めた。1話完結30分程度のドラマなのでさくっと見られる。ニューヨーク・タイムズの読者投稿のコラムをもとにしているそうで、バリエーション豊か。


www.youtube.com

1話目の「あなたが愛したスポーツカー」は夫に先立たれるという「喪失」からどう立ち直っていくかという話。主人公の女優さんの演技が良かったし、前夫のいい夫・パパ感も良かった。私はこれを見ながらミスドで泣いていた。不審。

それと、今週ちょっとだけテンションが上がったのはケイトのパーソナルリップクリーム。550円。

8番のテラコッタブラウンを買った。オレンジすぎずブラウンすぎず、ちょうどよい色になるのでお気に入り。持ちは知らんけど、マスク生活なので塗ったときにテンションが上がればOKと思っている。ただ、スティックが太いのが唯一の欠点。私は唇がけっこう厚いほうだけど、それでも毎回少しはみ出す。

秋になるとやたらブラウン系の化粧品が欲しくなる。そんな季節。