なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

低調

今週は何度かブログを書こうとしたけれど今ひとつ投稿する気にならなかった。今週は出かけた日も含め、基本的に気分が良くなかった。不調になりやすい時期とわかっていてもやはり疲れる。体に力が入ってしまったり色んなことを悪く考えたり、意味もなく夜ふかしをしたり。顔色もかなり悪いし、何をするのもだるい。まぶたが痙攣するし不調なんだと思う。それでも決められたとおり薬を飲んでいるおかげか、考えすぎて泣くようなことは少ない。無になっている時間が結構ある。
仕事を休んでいて申し訳ない気持ちはもちろんあるが、それについて考え出すと止まらなくなるので割り切っている。上司と電話するときも、謝っていない。調子が良くないときに大丈夫ですとも言っていない。不遜に思われるかもしれないが、今は自分の健康を一番に考えたい。