なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

涼しげ

午前中どんよりしていたが、お風呂に入って洗濯したら少し元気が出た。まだ気温は30度を超えているものの、湿気が少ないのかまとわりつくような暑さではない。クーラーの温度もいつもより高めで大丈夫。少しずつ秋が近づいてきている予感。
相変わらず今の仕事について考えると辞めたいという気持ちになる。そろそろ職場との面談もあると思うが、何を話したらいいのか悩む。正直職場にあまり期待していないし、特定の誰かが悪いわけでもないのだから。すぐ変わるはずもない点についてあれこれ言ってどうなるんだろう? と思ってしまう。今の職場の環境を働きやすい、あるいは他よりマシと思う人もいれば、私みたいに無理かも、と思う人もいるだろうし。大抵どのくらい我慢したらいいのかわからず、限界になるまで耐えてしまう。他の人がどう思うかではなくて、自分がどう思うかをゆっくり考えよう。