なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

沈む

昨日の夜は憂鬱な気分がどっと押し寄せてきて、泣きながら寝た。ここ数日憂鬱だったのは、実は友達と会ったときに休職について色々聞かれて苦しくなってしまったから。お金のことを聞かれたり親に言った方がいいと勧められたり、戻れるのか聞かれたり。友達は悪意なく言ったはずだけれど、私自身が不安に思っていることとも重なり殴られたような状態になった。なんで他の人が普通にできていることをできないんだろう?などと空しい気持ちも加わって、昨日感情が爆発した。
唯一救いなのは、最近睡眠薬を飲むとよく眠れていること。多分風邪を引いた名残で少し体が弱っているから、眠りやすいんだろう。
ちょっとしたことで沈む自分を情けなく感じて、それも凹む原因になった。沢山泣いて少しましになったけど…どうすれば状態が良くなるか試行錯誤している。