なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

お菓子

まだ正月ボケしているのかな。今日は遅起きして、昼録画した番組を見た後ぐっすり昼寝。あんまり気持ちよかったからなかなか起きられなかった。昼はお菓子も沢山食べてなかなかのチートデイだった。でも午後から気合を入れて洗濯したり明日のお弁当を作ったりもした。

3連休の最後は、浮かない気分の日だった。明日が仕事だからというより、これまでの疲れやPMSの影響が大きい気がする。なんとなく眠気も強いし、注意力散漫だ。正直言ってだらだらする時間を減らしてちゃんとしようとは、この時期は思わない。頑張れば頑張るほど逆効果のように思う。だから最低限のことはやって、あとはゆっくりする。疲れをためすぎないように。