なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

上半期のお気に入り

今週一週間もPMSなのか5月病なのか、とにかくイライラしていた。昨日沢山寝てリラックスして、今日はようやく調子が戻ってきた。

今日は少し早いけれど、上半期のお気に入りの品々について書いてみる。普通6月末ぐらいに書くものだと思うが、来月はコスメ等は買わなそうなので良しとする。ちなみに上半期に買ったものというより、それより前に買って最近よく使っているものも含む。

 

 

クレ・ド・ポーの下地(ヴォワールコレクチュールn)

約7000円とお高い下地だけど、やっぱり良かった。夕方までくすまないのが凄い。伸びもよくて、癖のない使用感がいい。デパートの化粧品売り場の匂いがするのも個人的には好き。保湿系の下地なので暑くなってきて出番が少ないけれど、乾燥する秋冬になったらまたスタメンで使いたい。

www.cledepeau-beaute.com

 

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

大分前にストックとして買っていて、最近使い始めた。やっぱり頼りになる! 暑さとマスクで崩れやすくなったベースメイクをちゃんと支えてくれる。もうあんまり乾燥は心配しなくていい季節なので、遠慮なくつけられる。しかも石鹸オフできる。これで660円はありがたすぎる。

www.cezanne.co.jp

 

&be ファンシーラー

もっと早く買っておけばよかった~と思っているのがこれ。人気なだけある。最近はメイクがよれやすくなったので、皮脂崩れ防止下地の上にファンシーラーで気になるとこ隠し、パウダーだけというベースメイクにしている。

伸びがいいんだけど適度な重さはあって、しっかりカバーしてくれるのが良い。特に目元のくまやくすみに使っても崩れにくい。あとパッケージに高級感があって素敵。これもまた石鹸オフできる。

andbe-official.com

 

メラノCC 酵素洗顔

ビタミンCっぽさを感じる柑橘系の香りが朝に最適。何より使い心地がいい。さっぱり系の洗顔だけれど、キュッキュッと鳴るまでは行かないところがちょうどいい。無駄な汚れはちゃんと取れている感じがする。毛穴ケアの効果はとくに感じていないものの、使い心地がとにかく良いのでリピートしたい。700円台というコスパもうれしい洗顔料。

jp.rohto.com

 

夢みるバーム ガスールブライトモイスチャー(黄色)

夢みる~シリーズは元々緑がお気に入りで使っていたけど、ある日黄色を見つけて試してみた。気のせいかもしれないが、こちらの方がバームがすぐ溶けて扱いやすく感じた。もっとも、緑もかなりやわらかいテクスチャーなんだけど。くすみが気になっているのでしばらくは黄色をリピートしようかな。最近2個目を買ったところ。

yumemiru.rosette.jp

 

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

暑い季節にファンデの代わりをしてくれるものがほしいな、と思って購入。大人気で定番の商品だけれど使ったことがなかった。たしかにとても良い! 塗り重ねても厚塗りに見えないし、ちゃんと化粧した感は出る。最初は備え付けのパフで塗って、てかりやすいところをブラシで塗り重ねて使っている。1000円ちょいで買えるのが凄い。

www.canmake.com

 

リップモンスター(陽炎、パンプキンワイン)

これは何回もいいよって書いている気がするし、大人気商品なんだけれどやっぱり紹介したい。大好き。付け心地が軽いし本当に落ちにくい。全く落ちないわけではないけど、全体的に薄くなるような感じで目立たない。何回も塗り直しができないorめんどくさい日には最適。あと色もかわいい。陽炎は無難に何にでも合うし、口紅メインで目立たせたいときはパンプキンワインのブラウンが良い。他の口紅も使うけど一番使い勝手がいいのはリップモンスターだと思っている。

www.nomorerules.net

 

こうやって見てみると、ベース系・スキンケア関連商品が多いなあ。

お気に入りの商品を紹介すると、気持ちも明るくなって楽しいのでついつい何回も書いてしまうのだった。