なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

やってみるもんだ

ついに夏休み最終日。最初の数日こそだらだらしていたものの、帰省してお墓参りをしたり、友達とお茶したり、ホテルに泊まってみたり食べ歩きをしたりと、楽しい夏休みになった。当初の予定ではこんなに活動するつもりではなかったので、思ったよりお金がかかった。

それでもなぜ外に出て活動したのかというと、PMSのせいかメンタルの調子が悪かったからだ。最初の数日、天気が悪かったこともあって家で過ごしていたらどんどん暗い気持ちになっていった。体はそこそこ元気なはずなのに、動きたくない。これでは寝て終わってしまうと思い、色々やってみた。おかげで心はずいぶん元気になった。もちろん無理しないで寝ることも時には大事だけれど、今回はやってみるもんだな、と思った。

明日から仕事。憂鬱だけど、まずは3日だけと思って乗り越える。行けるだけで100点だ。