なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

夏バテなのか

※暗い文面なので余裕のある人だけ読んでください



今日は調子が悪くて、朝からバナナだけ食べて寝ていた。昨日の夜も夕食が食べられなかったので当然ぐったりしていた。とりあえず水を飲むので精一杯だった。お弁当などを頼むと食べられるから、体より気持ちの問題だろうけど。
もう少し仕事を休むことになったけれど、休んでどうにかなるのか、でも辞めるわけにもいかないし……という心配でひどい頭痛。むかむかした感じもある。休職直前に業務中気分が悪かったときと似ている。薬が効いているためかどん底になってはいないけれど、かなり状態は悪い。病気でも頑張って働いている人もいるのに、とか薬だけじゃなくて治す努力をしないとなあと思うと情けなくなって少し泣いた。
友達と会う予定があったが、最近何をするのも大変なので一旦なしにしてもらった。身支度して遠出して、楽しく話せるような体力が今はないと思った。休職しているのを知っている親友だから甘えてもいいかなと思ったけれど、気を遣わせたくなかった。もう少し元気になってまた会えたらいいな。