なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

体調不良

今日は病院。基本的には減薬を続けていたけれど、5月ぐらいからイライラ(神経過敏)・落ち込み・意欲低下が目立ってきたので薬を一部変えてもらった。イライラと意欲低下は相反するものだからな〜と先生は悩みつつ、「どっちがより問題ですか」と聞かれた。「仕事やプライベートで些細なことにイライラ→そんな自分が嫌で自己嫌悪、落ち込み」という流れがよくあったのでまずイライラの解消を目指すことになった。久々にちょっと強めな薬をのんでいるので、ぼんやりした感じがある。でもイライラしてやけ食いしたいとか投げやりな気持ちになる感じはない。アンガーマネジメントの本も読みつつ、ゆっくり解消していこう〜。

ちなみに不眠症はほぼ治りつつあり、薬もどんどん減っています。