なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

「平凡な8組」

諸事情で3日間休みだったので、存分に休んだ。
かなり調子が悪く、永遠に気絶していたいと思うぐらいだった。ほとんどずっと同じ姿勢で寝そべっていたせいか、脚が筋肉痛のように痛い。もしかしたら、何日か前に運動不足になると思ってスクワットをしたからかもしれない。友達数人とビデオ通話をする予定があったけど、キャンセルした。そんなに親しくなくて気を遣うからではない。私が落ち込んでいると知ったら、きっと慰めてくれるような友達。だからなおさら、感情が爆発するか抑えすぎるかでちゃんと話せないと思ってやめた。全く眠くなくても、「あれやらなきゃなあ」と思っても寝た。薬を飲んででも寝た。辛いことが重なって、絶望的な気分になったけど、なんとか持ち直してきた。
調子が良い時間は映画やyoutubeを見た。ラインで連載しているラブコメ(?)漫画「平凡な8組」が全話読めるようになっていたので、読んだ。泣いた。藤咲さんと両角・羽ちゃんカップルがかわいすぎる。というか皆かわいいので幸せになってほしい(最上くんはアレだけど)。
社会で不安が高まっている中、健康な人たちはもちろん、何かしらの問題を抱えた人たちについて考えることがある。私もそうだけれど、精神的な不調が続いている人は、いっそう不安になるだろうし、危機的な状況に陥る人もいると思う。病気や怪我で入院している人や障害のある人も、大きな不安を抱えていると思う。それを考えると、やはりつらい。できるだけ早く事態が収束に向かうといいな。