なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

8月が終わる。かごバッグをしまう

カネコアヤノいわく「4月が終わる。毛布をしまう」だけれど、私はまだ毛布をしまっていない。これから秋〜冬に入るから、そのまま使い続けると思う。普通の布団のシャリシャリした感触が苦手で、かといって一晩中布団をかぶらなくても平気な強い胃腸もない。部屋は常時除湿が必要なほど暑い。困った季節。
でも、もうすぐ8月が終わる。今年は多くの人がそう感じただろうけど、いつもと違う状況の中流れるように時間が過ぎていく。夏だからと買ったかごバッグも、数回しか使えていない。なかなか友達を遊びに誘うのもどうかなあという状況が続いていて、外出の加減が難しい。何度も書いているように、運動不足のせいもあり、すっかり夏バテしている。
来年の夏は平穏に過ごせるといいな。