なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

カラフル

カネコアヤノの『よすが』の感想書こうかなと考えていたら、2週間近く経っていた。『よすが』は全体的に好きだけど、「抱擁」と「孤独と祈り」が好きすぎるあまり、3曲目以降あまり聴けていない。このアルバムにはたくさん心を動かされた。ご本人にファンレターを書く予定なので、もしかしたらこのブログではレビューしないかもしれない。

ところで、最近は在宅勤務も終わり、毎日職場に出るようになった。冬に春・夏服をたくさん捨ててしまったこともあり、新しく服を買い込んだ。こんなときにファストファッションブランドがありがたい(労働問題等々気になるし、余裕があれば買うのをやめたいと思いつつ買ってしまうジレンマ)。今まで似合わないだろうからと避けていたパステルカラーの服も買ってみて、毎日あれこれ着回しているうち、アイメイクと色を合わせるのにハマった。最初はブラウンを基調とした使いやすいアイシャドウパレットのなかで、ピンク系、オレンジ系……と使い分けていた。とくにちふれのオレンジっぽいアイパレットが使いやすくて気に入っている。広告費など商品の中身以外にかかる費用を削減して安い価格を実現しているらしいけど、かえってシンプルなパッケージでいいと思う。グラデーションアイシャドウの72番。公式サイトの写真よりも実際は明るくてきらきらした色。

www.chifure.co.jp

そうこうしているうちに、難しそうな色にも挑戦したくなり、色々お手頃価格のものを買って使っている。前は全然興味のなかった単色アイシャドウを買ってみたり、難しい色をおそるおそる塗ってみたり。

www.chifure.co.jp

ちふれのグリーンシャドウの暗いほうの色は、手に浮き出た血管の色とそっくりで、心の中で血管シャドウと呼んでいる。グリーンシャドウとグリーンのトップスを合わせる日もある。がっつり緑だとTPO的にどうかなというのと、そもそも塗りすぎるとしっくり来ないので、ベージュのアイシャドウで上からぼかしてみたり。メイクはなんだかんだ長いことやっているけど、これでいいのかとよくわからないことが多い。たいてい、楽しいからいいかという結論に落ち着く。