なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

通院

今日は通院。調子が悪いと、病院に行くのもかなり苦に感じる。途中図書館に寄ったけれど本が選べない。どれも魅力的に感じない。そんな日もあるよね、と思うことにする。なんだか色々上手くいかないこの頃だが、そんなときに限って頑張ろう、早く良くなろうとしてしまう。ちょうどPMSも重なって、いらいらしている時間が長い。焦らず急がず過ごしたい。

病院では、台風や面談の疲れなどで気分が良くなかったことを話した。早く面談のことは忘れたほうがいいとのこと。なかなか難しいけれど、何も考えないでぼーっとするのが今はいいのだろう。また楽しみが見つかるまでしばらく休み。