なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

二度寝

今日はひどくつらい夢を見た。仕事で何をしても非難されて、怒って机をひっくり返してしまう夢だった。泣きながら起きて二度寝したので、うっかりゴミを捨てるのを忘れた。何回も書いたけど日中は元気でも、夢の内容までは操作できない。不安や緊張が夢に現れているんだろうな。でも、逆に考えると現実の職場は行動を逐一否定されるような場所ではないし、穏やかな人が多いので恵まれていると思えた。それにしても、もっと仕事がさくさく進んでいるような夢を見られたらいいのに。

午後は昼ごはんのあと映画『秒速5センチメートル』を見た。切ない話だった。最近、調子がいいときは家でも長めのコンテンツを見られるようになった。進歩。出勤が始まっても、好きなコンテンツに触れて楽しめるといいな。