なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

やさしい人

昨日は通院の日だった。眠りが浅いと相談した結果、薬の量を調整することになった。量が増えるのはあまり気が進まないが、新しい薬ではないのでまあいいかと思った。おかげで昨日はいつもより眠れた。
診察では、バカンスだと思ってのんびりすることに加えて、この休職期間中により自分に優しい暮らし方、価値観を持てるといいと言われた。今のところ、少しずつ状態は良くなってきているとも。私自身日々良くなっている実感はある。ストレスが少ない分、ここ数年で一番いい状態かもしれないと思う日もある。この機会に自分や周囲の諸々について前向きに見られる考え方を身につけられたらいいな。