なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

仕事始め

今日はいよいよ仕事始め。昨夜凄惨な事件のドキュメンタリーを見たせいか、残虐な夢を長々と見て、起きるのがつらかった。でもルーティンの英語の勉強をして白湯とカフェオレを飲んでいるとだんだん目が覚めてきた。朝、薬を飲もうとしたら抗うつ薬が一つ足りないことに気づいた。どうも前に形が似ている鼻炎の薬と間違えてのんでしまったらしい。といってもカプセルの大きさはだいぶ違うのに、うっかりは怖い。それにしても、間違えてのんでも大きな変化はなかったので良かった。前に間違えたときは鼻炎もそんなに酷い症状じゃなかったから、自然と治ったのだろう。幸い前にのみ忘れた抗うつ薬も見つけたので、足りなくなることはない。

今日は何と言っても仕事始めなので、いつも以上に出勤できるだけで満点!と心のなかでとなえていた。仕事は無事平和に終わってほっとした。今はこうやってとりあえず出勤して大丈夫だなって体験を積み重ねるのがいいのだろう。そろそろPMSが心配になってくる時期だけれど、一日一日乗り越えよう。明日行けば金曜日だけだ。