なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

気分はいつも上がったり下がったり

記事タイトルはカネコアヤノの「気分」より。今週はもっぱら疲れていて、どちらかというと気分が下がった日が多かった。生理前で食生活は乱れるわ眠たいわで大変な週だった。筋トレもいつもより少なめ。でも、夜風呂に入ることだけは徹底できたのでまだいいかな。何度も書いているように、風呂は調子のバロメーターだと思う。

今週良かったことは、悩みを先輩に相談できたこと。残業は悪だと思っているししていないのに、残業している人に負い目や劣等感を感じてしまうことを相談した。その先輩は徹底的に定時で帰る人だったので、その心がまえだとか、気にせずできるようになるまでのいきさつを教えてもらった。それでだいぶ楽になったし、副産物として、少し仲良くなれた気がした。

今までの自分ではなかなか相談できなかったと思う。一歩成長した。