なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

HP少なめ

ここ数日ブログを更新できていなかったので、朝書いてみる。先週、今週はかなり疲れていて帰ったらばたんと夕寝(?)することも多い。化粧落としをしていないからほんとは良くないけれど、私なりにいっぱいいっぱいらしい。

それでも、いつも自分の体調は気にかけている。昨日もうだめだ、どん底だと思いながら帰ったのは結局眠気のせいだったからちゃんと寝ようとか、朝どうしても眠いときはもう10分寝てみるとか、午前中頑張ったから午後は少しペースを落とそうとか。困ったら先輩に相談もする。毎日のTo doリストに「気楽にやる」と書いてみたりもする。その時点で気楽じゃなさそうだ。でも、書くだけで全然違う。今頑張りすぎてない?って立ち止まれる。

前は体調が悪くても「他の人は普通に頑張れてる」と焦っていた。今忙しい時期だから越えるまでは無理してでも頑張ろうとしていた。でもそれはやめた。長期的に見ると、無理しないほうがダウンする確率も下がって、結果が出やすいとも思う。まあ何にせよ、一番は私の健康のためだ。

今日も一日ほどほどにやっていく。