なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

お買い物

今日はたくさん歩いてご飯を食べて、ずっと欲しかったコスメを買ってきた。さっそくちょっと試してみたので感想を書く。

 

キャンメイクのお湯落ちマスカラ(ミルクブラウン)

www.canmake.com

正式名称はオフするんマスカラらしい。私が買ったのはミルクブラウンで、少し明るめの色。ビューラーしないで使ってみても仕上がりはいい感じ。すぐかわく。まだマスカラを塗り慣れてないのですぐまばたきをしてまぶたの下についたりした。

 

キャンメイクの3wayスリムアイルージュライナー03

www.canmake.com

涙袋の影描くだけでだいぶ違うなと今更気づいて、影用に購入。手に塗ると結構ピンク色だったので大丈夫かな?と思ったけど肌に塗ると自然だった! オレンジと迷ったけどピンクが十分活躍してくれそう。

&beのファンシーラー

andbe-official.com

主にこれ目当てでロフトに行きました。手に伸ばした時点でなかなかのカバー力、滑らかさだったので迷わず買った。試してみたら、どうしようってぐらい伸びる。ほんのちょっとの量でめちゃくちゃ伸びる。目元のくすみを隠すつもりで塗ったら頬周り全部塗れるぐらいの量だった。逆にどうしよう。頬まわりのファンデいらないかもしれないな。ファンデとしても使えるとか、ファンデいらなくなったっていう感想をよく見るのも納得。パッケージがかっこよくてテンション上がる。

EXCELのアイプランナー(ラブソング)

noevirgroup.jp

ラブロマンスのページに飛んでしまうけど、ラブソングのほう。結構はっきりしたピンク。ピオニーピンクというらしい。ブラウン味のないピンクシャドウって普段つけないんだけれど、ピンク系の洋服を着たときに合わせたいなと思って買った。これが思ったよりも当たり! かわいい。まぶたにつけてもしっかりピンクだけど浮かない。990円でこれが買えるのは恐ろしい。

 

ファンシーラーの伸びの良さにとまどいながら、でもうきうきしながらコスメを眺めている。