なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

新しいものは楽しい

今日は病院に行って、仕事での不安なことを相談。異動ではないけれど、7月からちょっとだけ環境が変わるのでそのことがどうも気になる。しかも、たまたま予定が立て込んでいて次に病院に行けるのは月末。4週間分薬を出しておくけど、体調が悪くなったら来てくださいねと言われてなんだかほっとした。

買い出しに行って、新しいクレンジングを買ってみた。ニベアのクレンジングオイル。実はクレンジングオイルを自分で買うのは初めてかもしれない。肌の負担が重いかなーと避けてきたけど、梅雨・夏の湿った季節にはさっぱりしたいなあと思って、試してみた。一回使ってみたところ良い感じ。思ったより乾燥する感じがしない。かといっていつまでもオイルっぽさが残るわけでもない。とりあえず一本使ってみよう。ニベアはスキンミルクも好きで、お世話になっている。最近は塗るのをさぼっているけれど。

不安な7月が始まった。でも週末には楽しい予定が詰まっている。それを目当てに乗り切ろう。