なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

来年の目標

今日は大晦日ということで、来年の目標を書き留めておきたい。

ちなみに去年2つ目標を立てたけれど、それはどちらも達成できなかった。でも、それを目指して頑張ることはできたので、立てておいて損はない。

 

①仕事関係の資格をとる

とある資格をとるために、大学の通信教育を受けるつもり。最短で半年で資格が取れるらしい。目標達成のためにやることは、以下の3つ。

・一日に勉強する量をあらかじめ決めておく

・忙しいときなど、うまく行かないときは早めにスケジュールを見直す

・週末に復習をする

 

TOEICで850点以上とる

実は去年、900点以上とる目標を経てたのだけど全然届かなかった……。仕事とは関係なく趣味なんだけど、切ない。来年はひとまず目標値を下げてみる。1月にTOEICを受けて腕試し、その次に受けるのはまた冬頃になると思う。目標達成のためにやることは、以下の3つ。

・part7に全問目を通せるようになるため、長文読解を沢山解く

・リスニングはpart3・4の中で簡単な問題を確実にとるため、演習を繰り返す

・一日に勉強する量を決めておく

 

③2023年よりも肌をきれいにする

11月初めの体調不良で肌の状態が最悪になったけれど、その後念入りにケアした結果少しましになった。来年はなるべく肌荒れと無縁な生活を送りたい。目標達成のためにやることは、以下の3つ。

・毎日シートマスクをする。

・家に帰ったらすぐ化粧を落とす。

Uberでがっつりご飯を頼むのは週1回までにする。

 

来年は無事目標達成できるといいなー!

今日は一年を振り返りながら過ごします。

 

皆様良いお年を!