なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

あたかも敏腕ハッカーのように

部屋の電気を真っ暗にして、眼鏡をかけてブログを書いている。眼鏡は度入り・ブルーライトカット機能付き。ハッカー感は少しうすれる。

最近は朝音楽を聴きながら散歩してカフェ行って、仕事して帰る。土日はたまーに散歩してあとは野球見たりドキュメンタリー見たりしてごろごろ過ごしている。公式の動画ではないのでURLは貼らないけど、ロシアのドーピングについてのドキュメンタリーが面白かった。ドイツのテレビ局だけあり、さすがのクオリティー。緻密で骨の折れる調査とインタビュー。なかなかこの手の番組を字幕付きで見る機会はないからうれしい。前に加入していた「NHKオンデマンド」も、1ヶ月990円で安くはないけど硬質なドキュメンタリーが沢山見られてほくほくだったのを思い出す。

ある意味パターン化された毎日を楽しんでいるけれど、また当たり前に人が集まって大勢で遊んだりお酒飲んだりライブ行ったりする日が来るのかなあ。数か月前ライブには行ったけど、小規模だったし大声も出してはいけなかった。密集して騒ぐことに何らためらいを感じない生活がなつかしい。フジロックに好きなアーティストが参加したことに、どこかもやもやしている。「当たり前の日常」を忘れつつある。から騒ぎするのかなあ。またいつか。


www.youtube.com