なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

大家さんと僕 これから

※『大家さんと僕 これから』と、『「大家さんと僕」と僕』の感想あります。

昨日、更新するのを忘れてしまった。ぼうっとしている間に、f(x)のメンバーはクリスタル以外全員SMを辞めていた。契約期間や今までのf(x)の処遇を考えると自然なこととも思える。寂しいけど……。

先日、『大家さんと僕』の続編『大家さんと僕 これから』と番外編の『「大家さんと僕」と僕』を読んだ。
続編は、大家さんが亡くなったあとの大家さんのご友人との会話とか、心暖まる場面が多かった。大家さんが周りの人にとても愛されていて、それが漫画という形で世間に広まって良かったと思う。
番外編のほうは、『大家さんと僕』を読んだ著名人のコメントや、矢部さんのお父さんで絵本作家のやべみつのりさんとの対談等々、充実した内容。矢部さんの描く著名人の似顔絵が似ていたり似ていなかったりして、微笑ましい。漫画を連載するうえでの努力も知れて、『大家さんと僕』が好きな人ならぜひ読んでみてほしい。

大家さんと僕 これから

大家さんと僕 これから

「大家さんと僕」と僕(番外編本)

「大家さんと僕」と僕(番外編本)