なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

何はともあれ

 


TWICE "Feel Special" M/V

デビュー以来TWICEを応援している。私の応援の仕方は、複数推しが当たり前で、なんなら全曲追っているわけではなく、たまに動画を見る程度でのんきなものだ。TWICEに限らず、誰かを逐一追うとどうしても「今回そんな好みの曲じゃなかった…」「推しがMVに全然映ってない」「〇〇こんなこと言うんだちょっとショック…」といった瞬間があるので、楽しく見られる距離で応援したいと思っている。

そんなのんきなファンの私も、ミナちゃんの活動休止の知らせには落胆した。あれだけの多忙な日々を過ごして、毎日色んな視線を浴びていれば病気になるのも無理もない。回復までゆっくりして、また元気な姿を見せてくれるといいなと思っていたところで、新曲のMV参加。毎回歌詞の日本語字幕が付いているのがありがたい(ちょっと不自然な部分もあるけど大体わかる)。それでこの曲。歌詞は「自分が独りぼっちで、不要な存在に思えるときもあったけど、あなたのおかげで自分がSpecialだと思えた」という内容。シンプルで、そっと励ましてくれるような歌詞。バラードじゃなくて明るい曲調なのもあって、すっと聴ける。プロデューサーのパク・ジニョンからミナちゃんへ宛てたエールでもあるのかな。そういう曲をさりげなく出せる所がまた素敵。ミナちゃんはカムバ活動には参加しないそうだけど、久しぶりにTWICEとしての姿が見られて良かった。ちなみにメンバーのビジュアルもそれぞれかっこよくて美しいので、見ていない人はぜひ見てほしい。