なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

アンバーのインタビュー

アンバーがK-POP業界での大変さや、ソルリについて語った記事を読んだ。ソルリが「喜びの塊のような子」で、「いつもかわいくて、反抗的」だったこと、アンチコメントを読んで落ち込んでも、少し経つと平気な顔をしていてかっこいいと思っていたこと。素直な気持ちで語られていて、読んでいて切なかった。韓国で、アイドルの活動休止や事務所がアンチコメントに厳しく対処するという告知を最近よく見る。日本でも似たような問題はあるだろうし、「アイドル(芸能人、有名人)だからしょうがない」ではなく、もっとアイドル(芸能人、有名人)が周りに助けを求めやすい環境になってほしい。すでに何人も亡くなっていて、「それを教訓に」と言うのは悲しいけど。これ以上、同じようなことが起きてほしくない。

mdpr.jp

アンバーのインタビュー映像はこちら。www.cbsnews.com