なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

せきしろ・又吉直樹『蕎麦湯が来ない』Kindleにあるんかい

今、タイトルのとおりの気持ち。せきしろ又吉直樹著『蕎麦湯が来ない』を予約注文していて、明日届く予定。発売日より遅くなるんなら本屋で買えばよかったな〜と思いつつKindle見たら電子版もあった。私が大富豪なら、届くのを待てずにこっちも買っていたと思う。
活字の本は紙媒体で買って気になったページを折ったり文字そのものをまじまじと見たりしながら読む楽しみがあるしいいか。なんだかんだ言ったけど早く読みたいだけ。


蕎麦湯が来ない

蕎麦湯が来ない

 
この本について調べてたら、『文學界』に宇多田ヒカル×又吉直樹の長い対談が載っていることを知った。また読みたいものが増えた。