なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

食欲はある

今日は病院。昨日調子が悪くてうまく寝つけず朝はぎりぎりまで寝ていた。寝不足状態で行って、色々考えていたことは話せないまま終わった。とにかく気力がないときはこういう感じ。仕事モードから休暇モードに入るのが大事と言われる。仕事のことを考えているのがすっかり見透かされている。何人も同じような人を診ているのだから、そりゃそうだよね。
薬を少し変えることになって、本格的に病気みたいだと実感して落ち込む。ひたすらうつむいて帰り道を歩いたら、やたらと疲れた。でも、むりくり仕事に行っていたときは安易に薬を変えられなかったし、今だから試せるところもある。万一副作用で少し体調不良になったとしても寝たり病院に行ったりしやすい。現に、新しい薬を飲んだら猛烈に眠くなって、寝てしまった。寝不足だったからなのか副作用が強く出ているのかわからない。
何はともあれ、久しぶりに化粧してお気に入りの食べ物をテイクアウトして帰ってこれたからよし。