なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

フラットになる

今日は体調回復。PMSの時期でもあることを考えると、新しい薬のおかげかもしれない。追加で飲むことになった眠りを深くする薬は、やや効きすぎて、なかなか起きられなかった。久しぶりによく眠った。副作用で悪夢があるらしいけれど、最近そもそも悪夢が多かったので、どうなのか判断がつかない。
もう一つの不安をやわらげる薬は、2回目以降は特段眠気もなく、効いていると思う。頭や体の重い感覚が今日はほとんどない。これまで単に疲れや体質的なものと思っていたけど、そういう症状だったのかもしれない。
気力は地を這うような状態だったため、落ち込んだところからフラットになった感じ。マイナスからゼロになったような感覚で、とくにやる気が出たわけではない。でもこの時期に変な落ち込みがないだけで安心できる。
床に落ちていた洗濯物をやっと片付けられそう。